元社員が目指す副業パチスロ年収300万?

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

天井とゾーンがパチスロを終わらせる

2013.04.20.Sat.01:56
天井なるべく近い台、もしくはゾーン中の台だけ打ってりゃ、長い目で見ればほぼ負けません。ありがたい状況です。

長期的に見ると、完全に今の台は知識で勝敗が別れますよね。

わかってて期待値無いゲーム数打っちゃうのは、ひとまず置いといて。



そりゃまぁ、遊戯するには大金がかかるんで、こうすれば勝てるんじゃ?と思わせる要素は必要なんだけどさ。


初心者に厳しすぎるのよね。



ほぼ、当たる可能性の薄いところから打ったら、平均投資額なんて簡単に万単位になっちゃう。
おまけに当たっても、100枚以下だったり、その上128までまわした方がいいよって追加投資?


こんな台だらけになって、そりゃ新規顧客も来ないわ。


ジャグラーが業界を支えてるんじゃないか?(スロ入門的な意味で)

北電子にジャグラーの、BIGの2分の1で、50GのARTがつくような、初心者向けのそういう台出してほしいな。各リールの下のGOGOランプでナビwレバオン音楽ストップでボナとか熱いじゃんw



なんつうか、あれだよ。

格闘ゲームの、鉄建とか、バーチャファイターとか。

少しずつ技や操作が増えて、既存のファンを楽しませるようにはするんだけど、新規の人は触れなくなっていっちゃうじゃん。


今の複雑なスロ台の状況って凄く似てると思うんだよね。


4号機初期は、技術の差で勝敗が別れてたけど、台は安いし、入替頻度は少ないし、プロも少なかった。
なので一般客にも還元できて、なにより遊べる状況だった。

獣王以降のAT、ストック機時代は、完全に勝ち組は借金組に支えられてましたね。
知ってれば勝ちやすいけど、知らないと地獄。

街金融の貸出制限とかもあったけど。
ネトゲとかと同じで、少数のヘビーユーザーで成り立ってた部分はあると思う。



スロの流行はまた知識の差が凄くでかくなった。同じ状況。
ただ、業界を支える負け組みの層が薄くなった。


店や関連企業も増えすぎた。
広い目で見りゃ、パチンコ関連の業種の人たちをユーザーが食わせてるわけで。

店が1個なら、みんなで少しずつ金とられて養えばいいんだけど、5店舗、10店舗と増えるとみんなで大金貢がなきゃいけないからね。

まぁ、ここらへんは頑張りようがない問題かもだけど。


ホールやメーカーは、もっと新規顧客に優しい台を用意して、初心者向けコーナーが各店舗にあってもいいと思うんだ。で、稼げなくなるかもしれんが、大当たり抽選確立は常に一定のものとする。天井は誰もが打っていてわかるようにする。

立ち回りは設定狙いがメインになって行くと思うが、どーっすかね。いまさらかなー



まぁ、ここはメーカーさんが見に来るような業界ブログでも何でもないんで、戯言でしたw




読み応えがあったら、下記のスロットブログだけでも押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スロットブログへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング


人気ブログランキングへ ブログ解析だッ!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
新台の妄想は楽しいですよね。
ジャグラーならARTではなくRTで十分かと。
僕の妄想なら、こんな感じです。
・ボナ消化中にキュインとなってGOGOランプ点灯でRT確定
・RT突入率は、BIGの1/4、REGの1/2
・RT確定時のGOGOがレインボーなら次回ボナまで継続
・RT中は先告知と後告知で光り方を変える

こんな感じです。
もちろん、天井は存在しません。
これなら初心者は安心して打てる上に、一撃性もありそう。

でも獣王は大好きだったので、また打ちたいです。
どうせ規制強化しても、(開発者の努力で)射幸心をあおる機種が続々と出るんだから、規制強化を一切やめて、名機を存続できるようにしてほしいものです。
5号機になっても平気で10万円負けるんだから、4号機と変わらない気がします。
Re: No title
にしさん再びどうもっす!
俺ならこういうの作るのになーーとか考えますよねw

最初は自分もジャグでRT考えたんですが、それだと初代りんかけと一緒で、何より現状のスロの流行じゃないんですよね。で、初心者がすんなりいろんな台についていけるようになるには・・・って考えたら。

でもボナ消化中は楽しみがないんで、光る要素ほしいですねw

規制強化は一切辞めたら・・・更に客飛ぶんじゃないかなー?

4号機の頃は今より台も安かったから設定入れれたけど、今みたいな設定配分で吉宗やら獣王、コンチなんかは、誰も打ち続けれないような気がするかなー。設定1でもゴルゴの130連とか、GOD揃い、大花が万枚とかはありましたけど、時間ありゃ今の機種の方が出る気もw

No title
返信、ありがとうございます。

RTかARTか、流行ですか・・・、RT機はかったるくて現代人には受け入れにくいかもしれませんね。
ストックならいいのかなぁ。
難しいですね。
個人的には流行に逆らって頑張ってるメーカーは好きですが。

最近の台は液晶や機械にお金がかかり過ぎてホールは大変ですよね。
そう考えるとジャグラーやハナハナって安そう。

ちなみに、今日即前兆狙いで番長をカニ歩きコインを入れたら、すでにチャッピーと椅子取りで最後の押しあい状態でした(笑)
据え置きでどうせ負けだろうと思ったら、まさかの勝ちでした。
1Gでボナゲットでしたが、海苔でした。。。
Re: No title
にしさん毎度です!

まぁ流行に乗る必要はないんですが、初心者が入りやすい台がないんすよね。
パチのAKB48のスペックは、その辺しっかり考えてたと思うんすよ。

ジャグラーを最初は薦めたとして、次のステップがないw

実際働いてたときに、新人の子が打たなきゃわからんですねって事で一緒に行った事あるんですが、ジャグラー以外の説明が本当大変でしたw

今の台は新規顧客の獲得から遠ざかりすぎてる気がして。

それにしても、即前兆狙いそんな効果が!
秘法の伝説残りとかもそうですが、1Gで得られる情報って馬鹿にならんですね~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

