元社員が目指す副業パチスロ年収300万?

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尊敬できる人(従業員だった頃の話)

2013.03.24.Sun.23:56

なんか、昨日突然夢を見た


某パチンコ店で働いてた時の上司、女性が出てきた。

まぁ、ここでは「姉さん」としよう。
夢で見た~彼女と会ってfeel all light♪

だっけ?小沢健二の曲の歌詞、違うかも、まぁいいや。



で、俺今仕事してるんですけどね、夢の中で新しい部署が出来たんですよ。

その部署のトップが姉さんなんですよ。


えええええええええええええええええええ!!!ってとこで、目が覚めた。







「せっかちちゃん、私がそんなミスすると思う?」

「お・・・思いません・・・」



こんな漫画のようなセリフを聞いたのも、言えるのも、この人しか知らん。

人生で初めて会った、尊敬できる人でしたね。



しっかりしてるけど遊びも出来て酒豪で隙が無い。



俺がやめた後もたまーに連絡とったり、風の噂を聞いてたのだが、なんでも退社したあとに、いろんな会社で部署を立ち上げてはやめて、いろんな資格とって、会社作っては人に任せて、なんてやってたらしい。

俺の知る限り、一番のスーパーウーマンである。

こんな実績がなくても、当時話してるだけでそういうのを感じていた。



そんな姉さんが、俺の会社で新部署を立ち上げると言うのだ、これはどえらい事になると思ったら夢だった。


メールで報告。


「おひさです!なんか姉さんが俺の会社で新しい部署立ち上げる夢見ましたわw」


なんという偶然か、たまたま姉さんは今東京に来てて、近所にいた。


つー事で本日仕事後に、お茶してきたんだ。




吸血鬼って、荒木飛呂彦だけじゃなかったんですね。

10年前と容姿が変わってないとかおかしいだろうw





彼女の話は面白い、なんか色々やる気が起きてくる。


派遣会社を立ち上げた話とかを聞いたんだが、そのうちのひとつ、ここは一応パチスロブログなんで、それ関係のを。



以下、姉さんトーク


元従業員達に声をかけてパチンコ店専門の派遣会社を作ったりしてたねー

基本的な事はこっちで指導出来るじゃん。


で、派遣会社がなんで成り立つかって言うと~~~~ で、うちを使ってもらおうと思ったら、付加価値が決め手になるわけよ。で、うちの場合は・・・・・・・




って感じで色々教えてもらった。

発想もそうだが、行動力がズバ抜けてるんだよなぁ。



これを元に、他にも派遣業種を拡大したりの話もあったが、割愛。


そんで、いきなりやめて専門学校行ったり旅行行ったりしだす人なんだけど。



2時間くらいお茶しただけだったのに、すげー楽しかったなぁ。





尊敬出来る人って事で、もう一人


同じ会社、別の店舗で知り合った店長。その後さらに上に行ってやめて自分で商売始めたらしい人。店長と呼ぼう。

どこぞの店のグランドオープンで転勤して働き数ヶ月目、そろそろ店も落ち着いて、幾人かのスタッフが他店舗に移動になる頃だ。


当時の店の店長「せっかち、店長さんの事知ってる?あの人とすげー気が合うと思うよ。過去になんか、イベントで演劇みたいのやったとか、あと~~~」


なんすかそれ!すげー面白そう!!!



うん、あっちにも移動させなくちゃなんだけど、合ってると思うんだよね。

せっかちがOKなら聞いてみるわ、いらねぇって言われるかもしんないけどw








うん、酒が飲めるならOKだってw





そんなわけで配属、そこでやった数々のアホイベント。
これはいずれ別記事で書く。

とにかく酒好き。

豪快。多少理不尽。怒ったときの恐ろしさは伝説級。

そんなの関係ないくらい人間くさくて魅力的な人。

絶対に素で言ってるんだと思うが、褒め殺しが凄いw

常識外。物凄く気さく。気分屋。

変人の扱いに長けている。

スタッフの長所の活かし方が異常。


稼動の落ちた店舗の建て直しのスペシャリスト。

オーバーリアクション。

たまに空気が読めないw



前述の姉さんを知った時、

初めて尊敬できる人に出会った、やはりこういったパーフェクト超人みたいな人が人から尊敬されるようになるんだなぁ。そう思っていた。


そして、この店長を知った時の衝撃。


尊敬できる人ってのはパーフェクト超人である必要はない事がわかったw



「俺が認めるほど飲んだやつなら次の日休んでもええで~」

店長はそう言うが、そんなわけにはいかないw
二日酔いの女性のスタッフが店舗の事務所で吐いてるのを何度見たことかw


ミスった時

「なんだそんな事か!お前深刻な顔してるからやめるとか言うかと思ったわw」

他にも

「なに?せっかちタバコ吸わないのか、それじゃぁ俺が吸い方を教えてやる。ひひひw」

ああ、この人のせいだw

赤ラークだったなぁ。




ある日突然、店長以下数人が酒を持ってうちに突撃してきた事があった。

「うわー、せっかちの部屋だらしないなぁ。でもお前、~~に部屋片付けてもろたりしてるんやろ?そうや、少しくらいだらしない方が男はもてんねん。ええなー、羨ましい。俺もお前くらいが良かった。」

他のスタッフがそれがどうかと・・・という空気を出す中、本気で、みんなにいかにこのくらいのだらしなさがいいかを力説しだす店長w

「お前ら面白そうなイベント考えろ、全部やるでw」

結局、運動会は危険だと言う事で出来なかったw



コーヒーレディがお客様のドル箱を普通に上げ下げする店舗は、初めてでした。

田舎だとありそうだがw



そして酒豪だが割りと酔いやすく潰れる店長、年上の男だが可愛いw

駐車場でフリーマーケット開催したりもしてたなぁ。

今のイベント禁止にあてはまるんだろうか。


天然なんだろうけど、求心力つーの?凄かったなぁ。


うん、人材の宝庫だったよ。

スタッフが接客がんばってテンション高い店には理由がある。

CS(顧客満足)だけじゃなくてES(従業員満足)も追求してたね。


あ、店の予想出来てもコメには書かないでくださいw





楽しめたって方は、下記のスロットブログだけでも押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スロットブログへ

今日の心の収支は    +100万$


関連記事
スポンサーサイト

コメント

尊敬出来る方がいるなんて羨ましい!

俺なんて、気に入らない奴多くて喧嘩ばっかりしてましたw
CSとか懐かしい響きですわ( ´_ゝ`)まぁ、今のパチンコ屋は清掃以外全て履き違えてると思いますが…w
接客は良いに越したことはない…だが、やりすぎだろw
やれ、ホテル接客だ、元CAだ、ミステリーショッパーだ、挙げ句の果てに接客甲子園()笑
アホかと…

ファン感だけやれば良いんです!
おっと、只の愚痴になってしまったw

Re: タイトルなし
きっしゅさん毎度です!

接客はやりすぎってのは多分、「良くない」に入るんでしょうね~

自分はタバコ一本での灰皿清掃とかやらないように言われてたんですが、最近のホールはお構いなしにやってくるんでウザイっす><;
No title
どもども~

自分は経営などの難しいことはよくわかりませんが、
尊敬できる人がいるせっかちさんが羨ましいです!

やっぱり人との繋がりって大事なんだな~と改めて思いました!
自分も尊敬できる人に巡り会えたらいいなぁ…
Re: No title
腰ちゃんすさんどもでーす!

二人とも、こういう人が世の中にはいるんだなぁって感じの人でしたねー。

凄い仕事が出来て、相手の事を人として凄い好きになっちゃって、自分もいろんな部分で認めてもらえて・・・
ってのが共通するとこかな?
おはざーす!
尊敬出来る人は人生の宝ですな♪
パチンコ屋の話に戻りますが、客の遊戯中にどうでも良い告知とか、ポケティとか飴ちゃん配るとか、もうね本当くだらない邪魔だとw(俺のいた会社は先駆けてやってましたw)

バイトの子や平に「そんなもんやらんでいい!」って、止めさせたら懲戒報告と共に降格しました^^

だが後悔はしていないw
パチ屋の話はすと切りが無いですわw




Re: タイトルなし
きっしゅさんども!

そりゃまた厳しい会社ですねー・・・

うちは店ごとにけっこう自由だったけど、最近はどこ見ても一緒になってるから変わったかな?

本当は閉店保障だって出来るのにどこもやらないみたいだし。

変に画一化されたサービスはつまらないですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。