元社員が目指す副業パチスロ年収300万?

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コイン単価ってなに?

2013.03.19.Tue.21:24
前回記事で、新鬼武者なんちゃら再臨の時に軽く書いたんだけどさ。
ちょっと大雑把で勘違いさせた?な部分もあったんで。

まず、再度比較表張りますね。

コイン単価2.3円 アイムジャグラーEX
コイン単価2.6円 バイオハザード5
コイン単価3円   鉄拳2nd、バジリスク2
コイン単価3.3円 魁!男塾(天挑五輪)
コイン単価3.6円 ミリゴ神々、麻雀物語2
コイン単価3.8円 ゴルゴ13
コイン単価4.0円 4号機番長、4号機獣王、ミリゴゼウス
コイン単価5.0円 4号機吉宗
コイン単価7.0円 4号機ミリゴ

これ、だいたいの数値で、正確なコイン単価ってのは存在しません。

まず、このコイン単価をどうやってだしてるかと言うと。

売上金額÷投入枚数=コイン単価 となります。




その日の売上が7万円だとして。
その日の稼動ゲーム数が7000Gとすると。

70000円÷(7000G×3枚)=3.33円


前回の記事で、新鬼~再臨~はコイン単価5円で、8000Gまわしたら平均12万サンドにぶちこまれる。


って書いたんだけどさ、これ、店側の視点ですからね!





例えば、せっかちさんが朝から3万ぶっこんだとします。2000まわして1000枚もって交換。
次の人は、また投資から始まるわけです。

つまり、朝から晩までずっと同じ人が持ちメダルで遊戯した場合、コイン単価は下がります。





だからコイン単価が高いってのは、波が荒いってのもそうなんだけど客滞率の低さ にも繋がるんですね。一人あたりの遊戯時間が短いって事ね。



4号機ミリゴは、そんな要素もあって奇跡の7円なのです。





つまり、発売される前から噂になった、新鬼なんちゃらのコイン単価5円近いってのは、メーカーの予想です。




平均設定で大きく変わりますし、当然店によっても、?枚交換の差でも、台移動の有無でも、遊戯者の立ち回り方によってもバラツキがでます。
よく、3~3.3円って表記されるのはこういう理由ですね。


あ、立ち回りによって変わると言っても、これに関しては別に長く遊戯した方がいいとかじゃないですからね。
コイン単価ってのは、遊戯者にとっては、波の荒さの目安くらいの認識で充分です。






いや、なんか前回の記事がけっこういろんなサイトでも取り上げられててびびったんですよ、(間違いなく来場者最高記録出る)噂の鬼武者、1240ストッパーの証拠写真みたいな感じかw

で、「平均投資額12万だろ?」

みたいのあったんで・・・高めなのは間違いないけど、そんなわけないじゃないですかw






要はバランスなんですよね。
コイン単価が高い台ばかりだと、長時間遊んでくれるお客様が減るので、(波が荒いなら当然ですが)単価の低いAタイプもやっぱ重宝されますね。売上げもほしいけど、稼動もほしいっすから。



最近だと、バイオハザード。決して一撃のない台じゃない。
でもコイン単価は2.6円。純増が抑え目で遊戯時間が長くやりやすいってのもありますが、今の台はどれも乗せたらなかなか終わりません。つまり即ヤメする人が少ないんでしょうね。他に比べて。いい台ですわ。








以下、関係ない話。


これからすげーひっさびさに友人と麻雀in渋谷!!

平日休みの仕事やってると、休日が合わなくてなかなか遊べないんすよね。
今月また収支がマイナスになってるけど、滅多に無い休日と祝日が重なる日!遊んできますw
開始前に閉店チェックだけ行けるかな?でも普段打たないホール怖いなー


3月19日の稼動(打ったんかい)

新鬼武者再臨

78~
135ヤメ

ー76枚

3月収支 ー588枚
2013収支 +33021枚


あれ、時給とか心の収支どうなったんだ。まぁいいかw 





訪問してくださった方、下記のスロットブログだけでも押していただけると嬉しいです!いや、全部押すとか悪いっすよ!え、マジっすか!?ありがとうございます!w

にほんブログ村 スロットブログへ

人気ブログランキングへ       ブログ解析だッ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
打ち手がコロコロ変わる方が店には良いってことですか?
Re: No title
ののさんどもー!
> 打ち手がコロコロ変わる方が店には良いってことですか?

元々コイン単価ってのは1台単位で考えるものではなく、導入した10台を一ヶ月稼動させた結果、~~円だった。というようなものなので、ちょっと視点を変える必要はあるのですが、それを踏まえたうえで。

導入した10台が1ヶ月毎日同じ人10人が打ち続けたらどうなるか、お金がなくなってこなくなりますw
その後の新台にも来れないですよね。

100人が入れ替わりうってくれた方が、薄利多売ができるんで、無理のない範囲で長くお店に来て遊んでもらいやすくなります。

なので、大きな視点で見て、顧客の多い方が店にとってはいいって事にはなりますねー。



ただ、記事にも書いてますがバランスですね。

ミリゴ系の荒い台は、1日単位で見ても明らかに入れ替わりが多いです。

それでも打つ人が次々現れるような店ならまったく問題ないんですが、普通はそんな台ばかりだと、お店がガラガラになってしまうので、いかにガラガラにならない程度に多くのお客様に打ってもらうか。

いかに多くの人に滞在してもらいつつ、利益を稼げる最適な台を配分して設置できるかって話になります。


なので、一概に、客は入れ替わった方がいい。とか、
コイン単価は高い方がいい。とは言えないと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。