元社員が目指す副業パチスロ年収300万?

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

攻略本と、ゾーン狙いの罠

2013.03.12.Tue.00:49
どもども、せっかちマンです。

今回は、鵜呑みにして痛い目にあった経験談を語ろうかと。

ほろ酔いだけど多分大丈夫w

まずは、雑誌の情報で失敗した話



確か、緑ドンVIVA南米大陸(アマゾンゲームのやつね)の新台初日。

その日は休みで、かなり早くから並んで角台GET。


ホールとしては、据置天井が発動しなかった時点で高設定期待しちゃうような、据置大目の中間少な目なイメージの店。若干中央通路よりの角台付近に力を入れてるけど、そこまで熱いわけでもないって感じ。

打ちたいから並んで、たまたま角がとれたってとこですね。


入替日は休みになる埼玉だったので、朝から開放、午後3時には3千枚ほどボナは4~5くらいの数値だったかな。

で、なんかの雑誌に、6の実践報告で、6はREG中のビリータッチがほぼ毎回来る!?一回のREGで二回来た例も!!

みたいな事書いてあって、700ハマリとかもあったし捨てちゃったんですよね。
今になって考えたら通常時レア役からのビリータッチ多かったし5,6あったかもなんだけど。

なんで雑誌にそう書いてあったかというと、そのデータは殆どバケがART中に来てたんですよね。しかも引き強だったんでしょうな。
VIVAドンは、ART中のバケは設定関係なくビーリータッチは来やすいんですが、新台初日には実践報告しか出てなかった。

石橋を叩きすぎて、実践報告を元にした情報なんかを信頼しても駄目って事ですね。あくまで参考程度にせねば。
そのあと5千枚くらい出てたw


もう一個、ゾーン狙いでの失敗



今もまだホールにけっこうあるんですが、マクロスフロンティア。


かなり早い段階で、特定のG数で抽選してるってのがわかったんですよ。


で、たまたまそれを知って試した一回目にHITしちゃって、ゾーン狙いだ!!ってガンガン攻めちゃった。

結果的にはこれが大失敗で、抽選はしてるが当選率は0.5%のとことかガンガン狙っちゃってたわけですよ。


全然当たらないと思ってると、たまーに当たるから厄介、ズルズルと負債が膨らみました。


今で例えると、エヴァの周期ゾーンとか、いろんな台での「設定変更後は天国移行抽選を行ってる」とか、美味しそうに見えて、期待値不明なの多いですよね。残り時間も考慮した期待値なんて出ない台が殆どですし。


もちろん、まわりよりも早く美味しい情報を掴めばそれだけ恩恵がデカイんですが、リスクもあると。


運に左右される部分が大きいので、少ない稼動ではわかりません。
なので、中途半端に情報が出た場合は、データロボとかでおおまかにでも本当に美味しいのか?って吟味しないと、私のようになりますので注意しましょう^^;



あるあるって方はコメントに体験談募集w

訪問してくださった方、下記のスロットブログだけでも押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スロットブログへ

人気ブログランキングへ ブログ解析だッ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

