元社員が目指す副業パチスロ年収300万?


--.--.--.--.--:--

オカルト、運の流れ~を真面目に考える

2013.02.18.Mon.03:23
ども、今日は仕事終わりが遅かったので打ってないせっかちさんです、こんばんわ。
前々から書きたかったテーマなのですが。

古い話ですが知ってます?こんな営業マンの売り文句

「当社独自の乱数取得方式により荒波を生み出します」
上記は4号機ジャグラーの事です。

私はまぁ、ほとんど天井狙いやゾーン狙いなんですが、それっていうのはメーカー発表のボーナス確率や、天井期待枚数を信用して、数学や統計学なんかを元にした立ち回りになってます。そんな深くは考えないけど。


ですが、まず第一に。

メーカー発表、解析が全てじゃないって事ですね。


経験則からしか判断できない法則がある可能性も0ではないです。

ただ、理論的に解析が出尽くしたと言われる状況でのこう言った立ち回りはオカルトに含まれるんじゃないかと。



友人で、パチンコですが、特定の店の、特定の機種の、特定の条件の。特定のG数(ゾーン)を狙って勝ち続けている人がいます。HIT率はもちろん100%ではありませんが、天井狙いかよ!と言いたくなる継続的に安定した収支。

彼はゴト基盤の可能性も0じゃないと言っていました。

真実は、一般の打ち手にはわからないんでしょうけどね。



次に、運の流れ。



勝ち続けたり、負け続けたり。


勝ち、負け、勝ち、負け・・・って交互に繰り返す事ってあまり無いですよね?

いい事も悪いことも、けっこう続きません?



これって、イメージじゃないんですよね。
収支毎日つけてて、実際見てもそうなんですよ。

昔、ノーマーク爆牌党という漫画で、主人公が運の流れについてこんな説明をしていました。

「透明な球体の中に、赤と白の小さなボールを同じ数ずつ何百個も入れたら、きれいなピンク色になるか?」
「答えはNO、赤や白の塊のある、モザイク柄になる、この塊をつかむ事が流れを掴むことだ」と。

細かいセリフまわしは覚えてませんがw


運の悪い人は、生まれてすぐ死ぬ事もあるし、イケメンで金持ちの子供に生まれる人もいる。

運の総量は決まってないし、平等じゃない。なら当然偏りも生まれる。


うわあ、運ってめんどくせぇ・・・・・



あまりに面倒ですが、この運の流れ、偏りみたいのは、多分今の数学かなんかでは法則は見つかってないでしょう。だけどあるような気がしてならない。つまりオカルトですね。

何が言いたいかと言うと!

期待値あっても負け続けてるときは、しばらく打たない!は、立ち回りとして○か×か!!


答えなんか知りませんが、普通に考えたら期待値あるんだったらそれを積み重ねる事が結果に繋がるんで、それの放棄はナンセンスです。

しかし!!

今まだ解明されてないだけで、運の法則が存在する可能性は否定できません。


引き寄せの法則とか色々言われてますがどうなんでしょうね。



ちなみに私は期待値あったら追い続けて傷をドンドン深くするタイプですw



ですが人間てのは、負けが続くと冷静さを失ったり、不安になったり、見えるものを見えなくしちゃったりもします。そういう意味も含めたら、一旦休憩もありかもですね。

総合的な収支を考えるとプラスを減らしそうですが、安定した収支を求めるなら、大きなマイナスは防げるのかも。

つっても本当に破滅的に運が悪けりゃ、100回スロ打って100回天井前バケ引く可能性だってあるんで、何やっても駄目かもしれませんがw



がんばれがんばれーって方は下記のバナーを押していただけると嬉しいです!



にほんブログ村 スロットブログへ
ブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示

