元社員が目指す副業パチスロ年収300万?

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロット馬鹿が原爆を語る

2015.08.10.Mon.04:15
今年の収支がー70万ほどのせっかちさんです、コンバンワ!

カジノの収支入れるときに旅費とかも混ぜてるからダメなんだよなこれ。
抜いても20万くらい負けてるけどw

そんなスロバカが原爆の話です。
いやー、時代は変わりましたね!!

今は、原爆投下が正しかったかなんて議論をアメリカの学校とかでやったら、意見が別れるそうです。

私が高校生の頃は、アメリカでは原爆投下は戦争終結を早める為の正しい行為だったって学校で教えられて、9割の人たちがそれを支持してるなんて言われてたけどねー。

今は、広島・長崎でこういう時期に特集される、いわゆる核の悲惨さを訴える人たちってのも、2世の方が増えてますね。
わたしゃ直で話を聞けた世代だったわけですが。

なんかねー、この原爆なんちゃらの話はもう、私の人生の出発点なわけですよ。


20年ほど前にね、高校の代表みたいな感じで、長崎の原水爆禁止世界大会とかいうのに行ってね。
他の高校からも来てる人たちと交流してね。恋愛もして。原爆症の人たちから話聞いてね。旅の楽しさも知ってね。

色々ごっちゃになってるけど、まぁそれは衝撃的で。生き方の方向性が決まった感じがしますね。


原爆症のおじいちゃんや、おばあちゃんが当時の出来事を語ってくれるわけですよ。

正直細かい話はもう全く覚えてないんですけどね。

強く脳内に刻まれたのは、その爺ちゃん婆ちゃんの、あんな地獄はもうあっちゃいけない。
もう自分達も死んでしまうから、アレを体験した人たちがいなくなる。そうするとまた戦争が起こる。
若い世代の人たちに、私達の思いを伝え続けてほしい。

ですね。

言ってた内容はテレビでもこの時期いくらでもやってる事と一緒だと思うんですよね。記憶が書き換わってるかもしれませんが。
ただ、あの思いをぶつけられるというか、頼まれた感じというか。

ただ違いうところは、直で聞いて、生で体に残った癒えない傷跡を見てるって事なんだけどさ。



人間の行動原理ってさ、理屈じゃなくてなんとなくらしいんですよ。

こうした方がいいとはわかってるけど、なんとなくヤダ。みたいな。

理屈じゃなくて、深層心理のところで納得がいかないと行動できなかったり、言葉で説明できないその人の本質っつうか。


そういう、なんとなくの部分まで刻み込まれましたね。ああ、戦争はやっちゃイカン、原爆とかダメだわ。って。

今の政治の話は関係なくよ?集団的自衛権とか、ここでは否定も肯定もしないけど。


このなんとなくの部分にガッツリ刻まれるってのは凄い事でさ。


損得抜きで、譲れない部分になったり、行動しちゃう部分になったりするのよね。

何が言いたいかと言うと、別に原爆はんたぁーいってデモに参加してくれとかじゃなくてさ。

ちょっと書くの遅かったんだけど、今、TVとかでいっぱい特集やってるじゃん?原爆関係の。


とりあえず、何があったか、知って欲しくて。
出来ることなら、原爆記念館行って、見てきてくれ。

人の影だけが残った、壁があったんすよ。
あれは衝撃だった。一瞬で人は蒸発するけど、人型に光を遮ってる形になるから影だけが残るんだろうけどさ。

あれを見たときの、言葉が出ない、唾を飲むしか出来なくなるあの感じ・・・影が何かを訴えてきてるような・・・言葉に出来ないなぁ。

タイムリーな話ではあるんだけど、日本の自衛隊の役割が時代で変わっていったりするじゃないですか。


選挙とか、賛成とか、反対とか、どっちがいいのかわからんとか、色々あるんだけどさ。

原爆だけじゃなくて空襲とかだって、同じでしょ?って言う人もいるし、見方によっちゃそうかもしれないけどさ。

「あー、戦争があったら当然爆弾降ってきて人もいっぱい死ぬよね」っていう、知識じゃなくて。

そんなの言われなくても考えればわかるよじゃなくて。


少しでも、心に刻んでほしいんですよね。

原爆記念館行ったら、わかったつもりではいたけど、こういう事なんだなって、なると思うんですよ。

と、この程度の記事しか書けなくてごめんなさい。俺がもっかい行かなきゃダメだなと、あの時に話してくれた御爺ちゃん、お婆ちゃんに申し訳なくおもいつつ。


冒頭でも書いたが、今年は仕事以外の収支がいまだにー70万だった事にさっき知ってビックリせっかちさんでした。
けっこう取り戻してるつもりだったんだけどなぁ。


都内近郊で仕事仲間募集中!←マジで、ちょっと興味もったらメールお待ちしてます。勤務場所とかは違うけど内容はだいたい一緒だと思う!




にほんブログ村 スロットブログへ
応援お願いします!


FC2
FC2ライブ



関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。