元社員が目指す副業パチスロ年収300万?

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲役339年

2015.08.10.Mon.03:08
お久しぶりです!とある漫画の話です。

懲役339年って漫画を、マンガワンって無料アプリで、これまた無料だったから全話一気読みした。
あらすじ

生まれ変わり、輪廻が信じられている国のお話。

大罪を犯したものは一生刑に服し、生まれ変わった後も、何世代にも渡って罪を償い続けます。

懲役339年の大犯罪者の生まれ変わりとされた人たちの、人生を追った物語。



全6巻くらいのボリュームかな?
主人公がコロコロ変わるのはジョジョですね。

この物語の見所は、この輪廻が真実かどうかってところと、この輪廻を利用する国への反発ってところになっていくんだけどさ。

すげー面白かったんだけどね。インドは今もカースト制度つうか、輪廻が信じられてて。

カースト制度が根強く残ってて。

カーストの低いものは教育も受けれなくて。

なんかもう読み終わったら頭の中はインドでいっぱいですよ。

一ヶ月くらいインド旅した事あって、また行きたいんだけどさ。


輪廻転生が信じられてる。

そりゃそうだよね。信仰は自由な日本でも輪廻や前世を信じてる人はいっぱいいる。

完全に否定できる人なんて1割もいないんでないかね。

ましてやそういう教育を受けて育って、周りがみんなそう思ってたらなおさら。


この漫画がインドで出回ったらどうなるんだろうなんて考えてみたけど。

おそらく読むことができる一般人は、そういう考え方もあるよね程度かな。

読むことの出来ない層の人たちは読めないから関係ないし。

何も変わらないか。


私は、前世とかないと思ってるけど、あるかもしれないし、わからんけど。


でもまぁ、小学生くらいに読んだ、手塚治虫の「火の鳥」の1シーンはトラウマだった。

うろ覚えだけどさぁ、火の鳥という伝説の存在に出会った男が言われるんだよ。

「お前は次に生まれ変わったら小魚に生まれてすぐに食べられてその命を終えます。その次は虫、その次は・・・」

「私はいつ人間に生まれる事が出来るのですか!?」

「お前はもう永遠に人間に生まれる事はありません」

ちっちゃい頃の記憶なんで、だいぶ違うかもしれないけど、私の脳がこう解釈したシーンがあったわけで。

火の鳥ほど恐ろしい漫画はなかったわけですよ。


まーそんなわけで。マンガワンって携帯アプリの、懲役339年でした。

AM3時です、おやすみなさい。


ボチボチブログ再開しようかなと思いつつ、試し書きだねw


ネタはそれなりにあるのです、今年入って3回くらいカジノ行ったり、クソ負けの時期があり、最近はまた普通に勝ってて。
デビルサバイバーで5000枚出たりバイオ2で5000枚出たり、黄門ちゃまがフリーズしたり、まどかがアルティメったり、ヤマサの煩悩寺みたいな台が面白かったり。

でもやっぱ、鬼の城が一番面白いね。


そんな感じで、あとはいつものオマケ!


条件は多少変わってるけど、相変わらず仕事仲間募集中です!
なんだかんだで手取りで30万以上は出せるかなと
都内近郊で仕事仲間募集中!




にほんブログ村 スロットブログへ
応援お願いします!


FC2
FC2ライブ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。