元社員が目指す副業パチスロ年収300万?

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パチブログが増えた理由(依存症からの脱却)

2014.09.05.Fri.21:48

タイトルすげー悩んだ。内容は
「依存症やめたい」
「ブログが増えた理由はこれか!」
「人の究極の幸せとは」
「パチスロに命を懸けた女?」
「これからの方向性」
などなど



ども、実は2ヶ月連続負けから、あまり打つ気がしなくなったせっかちさんです。
こんばんわ。

まー、ギャンブルは好きですが、ここ数年のパチスロ稼動は異常でしたね。

雀荘に年に一回行くか行かないかになっちゃったよ。



勝ってる人は、依存症とは言われないって記事をどこかで見たけど、そうかなぁ?

どー考えても、自分は依存症だと思ってる。ずっと。

勝ってると、打たない時間が機会損失に思えて、もー駄目。


最近、せっかく大負けできたんで、これを機に頻度を減らそうかなと。



無理して、打つのをやめるんじゃなく。

無理して打つのを、やめようかなーと。



もちろん、行くよー!打つよー!


なんだかんだ稼げる趣味っすからね。


ただまぁ、はまりすぎは何事も良くない。


他の、たとえばなんだ、スポーツとか、漫画でもなんでもいいや。比べるとさ。

先が閉じてるのよね、スロ関係に就職すんならともかく。


極めたところで、一時の生活は出来るかもしんないけどさぁ。



なんだっけなぁ、前立ち読みした漫画でさ、いい話があったのよ。

こせきこうじが書いてる、漫画。調べるか・・・









当事、読んだやつ無料で読めるやないすか!!!


これ

こせき

世界に大自慢したい日本の会社
(ここで1話まるまる読めます)



当時、この話読んで、目から鱗が落ちて病院に行ったとか行かないとか。


この話の中でさ、坊さんが言うんすよ。


人の究極の幸せとは(これとどっちタイトルにするか迷った)

① 人に愛されること

② 人に褒められること

③ 人の役に立つこと

④ 人に必要とされること

です。


ってさ。

この四つが得られるのが仕事だーつう話なんだが。
そこは職場によるんでともかく。

この4つは欲しい。

ブログを書いてるのもきっと、読者からコメントを貰って、

①愛される書き手になりたくて、
②面白いって言われたくて
③参考になったって言われたくて
④リピートして欲しくて

うん、動機が全て上の4つにあてはまるんじゃないか?




で、今のパチスロ勝ちやすいよね。

4.1号機くらいまでのと違ってさ、技術がほぼ不要、並びも不要、知識ありゃOK。



勝ってる人はいっぱいいると思うんだ。


勝ってる人は、多かれ少なかれ依存症だと思うんだ。



でもパチスロ一人でやっててもさ。

上に上げた4つの、究極の幸せってやつぁ、一個もないんだよね。


だから、プロは長く続かないんだろう。
だから、ブログが増えたんじゃないかな。

同調してくれる仲間も欲しいしさ。
勝ってる人増えたって言いつつ、友人に勝ってる人ってあまりいなかったりもするし。
仕事してると尚更ね。






話は戻ると言うか変わるが。

稼動日記、読むのも書くのも飽きた!!


ちなみに、そんなせっかちさんが、今はまってるブログがある。



~スロジェクトX~

パチスロに命を懸けた女が居た

パチスロの出目を自在に操る女が居た

彼女は 北斗神拳を独学で学び

時にはホールで頭を打ち・・・・・・あ、駄目だ




駄目駄目、無し!これは別記事で書く。これで一個書ける。

次回予告「パチスロに命を懸けた女」だな!

あ、いや待て、次回はちょこっと発表が割り込むかも、その時は簡便。


あ!
にほんブログ村 スロットブログへ

これ5人以上ポチしてくれたら明日の深夜までに書くわw(平均二人)





とりあえず




新台稼動は地域と休日の関係で、かなり早く書けるんで。これからも書くと思うが。

パチスロ好きが、いろんなネタを書いてく、そんな方向に進んでったらいいかなーと。


そんな事を思いつつ、ちょっと勝ち続けたらすぐ元に戻る気もするけれどね





あー、ブログのタイトルの事は、とりあえず忘れとこうw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

告知

都内近郊で仕事を探してる方いませんか?
引き続き、募集中。つうか年中求人中です。




無料エロ番組FC2ライブアダルト
FC2ライブ
FC2



関連記事
スポンサーサイト

コメント

>勝ってると、打たない時間が機会損失に感じて、もう駄目。

これすげー解りますw
最近、何やってんだろって虚しくなる時間が増えました(-.-;)
圧倒的な収支叩き出してりゃ、また違うのかもしれないっすけど。

パチ&スロでお金以外に得られるものって確かに少ないですもんね。

人間、誰かの為にってのが一番強い動機になるって言いますし。
とりあえず、サラ番飽きるまで打ったら引退かなーとか考えてます。今年いっぱいは飽きないだろーけどw
No title
人の究極の幸せには、自己完結できるものは一つもないってことですね。

なるほど確かに、そう考えるとスロで稼ぐことから生産的なことに結び付けるのは難しそうです。

一方で、他人との繋がりという点で、ブログは大きな可能性を秘めてますねー。

自分もちょっと今後の方向性を考えてみたいと思えた記事でした(^ω^)
No title
本当に面白いブログですよね
ukiyukiさんってどこまで本気かわからないし、本当にホールでジャンプぐらしてるかも?

って思えちゃいますヾ(≧∇≦)
Re: No title
>ふりぃさん

>人の究極の幸せには、自己完結できるものは一つもないってことですね。

うぉぉー、そう来ましたか!なるほど・・・・深いなぁ・・・・

うまく付き合えば、パチはレジャーとしても楽しめるはずなのにね
Re: No title
>エナドルさん

色々とぶっ飛んでますからねwww
初めて記事を読んだときは、なかなかの衝撃でしたw
Re: タイトルなし
>ひろさん

ごめんなさい、書いたつもりが抜けてたぁぁぁぁぁ

番町そろそろですね。5号機のはRUSH全然入らず、6ぽいの掴んでも全く伸びずであまりいい思い出がw


4号機のは、天国ならぬモードBの青7即連モードで撤去日に8000枚出したりと、いい思い出多かったんだけどな。

機会損失云々は、大負けするまで抜けれないと思ってたんでちょうど良かったっす。
昨年末も負けてるけれど、あれはちょっと理由が違ったんでw

管理者のみに表示

