元社員が目指す副業パチスロ年収300万?

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

店員の頃ホールコンでこんな事してました。

2014.08.12.Tue.22:11
pen.jpg
元祖ペンペンタイム!この曲大好きでした

主な使い方なんですけどね。

その1 異常チェック

例えばパチンコで、平均出玉が高すぎたり、回りすぎてたりすると、台番が赤文字になってたりします。

ゴト防止の他、釘が折れてたり、ぶどう(玉づまり)だったりですね。

プロお断りとか、止め打ち禁止の店は、だいたいコイツでばれます。パチンコの出玉って技術の割合でかいのよ。もちろん台によるけど。



その2 空き台チェック

空き台チェック

稼働中の台と、非稼動中の台は色分けされてたんですが、イベント日や新台が空き台だったりすると、カチカチとチェックしてみましょう。非稼動時間がわかります。

インカムで、「なんか置きっぱなしになってないー?あったら様子見て呼び出ししてねー」
そんな感じです。

そんなワケで、長時間の掛け持ち台のチェックもロクに出来てない店が「今新台が1台空きましたー!」とか、少しでも稼働率を上げようとパフォーマンスしてるのを聞くと、そんなんより先にチェックするとこあるだろうとイライラしてしまいます。


あとはまぁ、売り上げみて、吉宗やべぇぇぇぇとか興奮したり、閉店前は店長やマネージャーが差枚数見ながら設定決めるとか、そんくらい。


あんまり書くことないな、他にはホールコン関係ないけど。


チラシの原案作ったり、ポスターをフォトショップみたいので作ったり、台に刺す札をつくったり、ここらへんはスタッフ達でやる店もあれば完全外注の店もあったりですが。


次ネタが無かったら、実際にあったこんなゴト。でも書きます。では!


SOSペンペンコンピュータがどんな曲か気になった方はこちら

懐かしいぃぃっぃ!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
FC2ライブ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

や、やじきたがおもしろくて収支凹んできたんすけど…
Re: タイトルなし
まさに月の前半がそうでしたw
今はさすがに負けすぎたんで、やじきたでも、きっちり天井近い台狙うようになりましたよ!
お盆だからかもしれませんが、ボナでカウンターリセットの店だと、天井近くてもボナ分飲まれたらほぼみんなやめるw
No title
こんばんわ。
私のとこにもリンク設置させてもらいました^^これからもよろしくお願いします。

お店の内部事情とか全く知らないので参考になります。店員さんとかはプロぽい人をどう思ってるんですかね?
Re: No title
つかっちんぐさん、ありがとうございます!

自分のいたとこはプロお断りじゃなかったんで、まったく気にしてませんでしたよ!
田舎だと、店員とも気さくに話す人が多かったし、ゴト対策に協力してくれる方も多かったですので。
(あそこで変な事やってるやつがいたぞ!みたいなw)

一般社員やバイトクラスの人もも全く気にしませんね。

ただ、エスパスなんかは、設定狙いオンリーで出禁になった方もいるんで、店次第かと
プロ禁止 と書いてる店は気をつけるに越したことはないです。

マイホが決まっているなら、役職ついてそうな偉そうな人がホールにいる時に、何気ない会話しといて話せる仲になるってのは有効だと思います!

管理者のみに表示

