元社員が目指す副業パチスロ年収300万?

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪に韓流テーマパーク構想、マルハン会長

2013.07.12.Fri.00:25
ども、風邪と蕁麻疹で苦痛に悶えていたせっかちさんです、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さてさて、今回は2ちゃんまとめ経由で発見した記事。

「大阪に韓流テーマパーク構想、マルハン会長」

自分は、このマルハンって会社はけっこう好きなんすよ。
理由は察してくださいって感じで、深くは書きませんが。

で、この記事、要約すると。

韓氏は最近、韓日関係が悪化していることに対し懸念を示した。韓氏は「日本の政治家たちが過去の植民地支配について知らないふりをしている。
日本の政治家たちがドイツのように、周辺国に対しきちんと謝罪すべきだ」と語った。
また「日本人たちが韓国に対する理解を深められる、さまざまな文化事業も構想している」と話した。

その上で!

韓氏は「東京には新大久保のようなコリア・タウンがあるが、大阪には韓流に関する施設がない。
収益性よりも、韓流を根付かせるきっかけを作るため、韓流テーマパークを建設することを決めた」

となります。


ちなみにこの記事と一緒によくある画像

e1b7daf0-s.jpg

これは、

「こういうふうに韓国の新聞に書かれたんだけど、そんなワケねーだろwww」

って話してる時の一部分です。

今回の記事には関係ないけど、元の動画はこちらね。

悪意のある編集は腹立ちますね。


でまー、前置きはこんくらいにして。


やっぱり韓国人なんだなーと残念な気持ちでいっぱいです。


そりゃさー、俺の倍以上?生きてるわけで。
色々思うところはあるとは思いますが。

謝罪や賠償は、これでもかってくらいに敗戦国としてやったでしょう。
ありきたりな感想で申し訳ないけどさ。

これを聞いて、日本人が殆どを占めてるワケだけど、社員さんたちはどう思うんだろう。

いくら日本に帰化したとは言え、生まれ育った国と、今住んでいる二国の関係を懸念して、改善を図りたいという気持ちは理解できる。

教育の問題でもあるし、俺はまー嫌韓の部類に属すると思うが、みんながみんな悪いやつじゃねーんじゃないかとも思ってる。まー関わらない方がいいんだろうなぁとも思うが。

でもさー

植民地支配をきちんと謝罪すべきだって、向こうに住んでるならともかく、日本の世論や言い分、感情を知ってるはずの貴方が言う事じゃないだろうと。

何千人の日本人従業員を抱えて、日本で稼いで長者番付8位になってるアンタが言っちゃダメだろう。

悲しいぜ俺は。


二国間の言い分を理解した上で、両方の言い分の理解できる部分を示して。

両国間の仲をとりもって、改善にもってける言葉を示せる可能性があるのはアンタみたいな人だろう。


まーネットで拾った記事だし、もしかしたらそういう話をしたのに、部分的に取り上げられた可能性もあるけどね。最初の画像みたいにさ。そんならそんで、俺もマスコミに踊らされてるだけって事になるが。

もしそうなら誤解を解くべく、誰に何言われようが発言してほしいな。

別に友達でも無いし、本当はどう思ってるのかなんて知らないし、どんな人なのかも上っ面しか知らないから。


みんなはどうか知らないけど、この人の発案じゃないかもしれないけど。

金儲けのためかもしれないけど。


業界を変えるって踏ん張って、ヤクザな店員がタバコ吸ってるのが当たり前だったこの業界で、徹底したサービス業として勝負したこの会社は嫌いじゃない。

1人の新人の話だと、最初の仕事はホールをウロウロして、お客さんの愚痴を聞いたり世間話をしたりする事だった。毎日負けてる客には、無理して来ちゃダメですよって言いたいなら言っていいとも言われたそうだ。

・・・・

あれ、そういや俺、ダイナムの正社員とも、従業員時代に知り合って自宅で酒飲んでるぞ。
どこで知り合ったんだっけな・・・思いだせんw

まーなんつうか。

韓国人に対する偏見フィルターも、かかってしまってる事は理解してるが。
だからこそ、今は軽率な発言するべきじゃないよ。

本音なのかなー、残念だなー。



スロットブログボタン押した事ない人いるかな?
俺より面白いためになるブログ書いてる人いっぱいいるから見に行ってみると良いかも!
更新が滞ってすいません。

にほんブログ村 スロットブログへ     投資ギャンブル ブログサイトランキング
  ↑↑↑↑
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
どもどもー!
風邪大丈夫ですか?お体お大事に!

マルハンのトップって在日韓国人の方だったんですね~、びっくりです!
確かに昨今のニュースとか見る限り韓国の方に対していいイメージは湧きません。
しかしマイホの1つに在日韓国人の方が多く来る所があるのですが、マナーや態度もいいですし、普通の日本人となんら変わりません。
やっぱり人によるんだなぁ~としみじみ。

自分たちには世論を発信する手段しかないわけですから、
こういうトップの方たちが友好関係を築くように頑張っていただきたいものですね!
Re: No title
>腰ちゃんすさん

どもどもー!

あまりいい話題じゃありませんでしたが、なんて爽やかなコメント(笑)
会長は帰化してるんで一応在日じゃなく、日本人になりますぜ。

まーでも本当、仲良くやれるならそれが一番なんでしょうが、昨今のニュース見る限りではねー。

体調なんですが、連日の猛暑と仕事が外回りという事もあって、常時ダルいです!
PCも全然駄目で、書いてる途中に消えたりして、最近は開いてないんすよね。
どうにかせねば!
No title
 ここの管理人さんはこの人(マルハン社長)への肯定派ですか。
 …まあ人の意見はそれぞれですし、わざわざ人様のサイトまで押しかけてそれを攻めるつもりはさすがにありませんが…

 でも記事中↑で管理人さんも言ってられるとおり、経営責任者のこの人が店に来てくれるお客様に対し「過去の事をちゃんと謝罪しろ」なんて言って来るのは、幾らなんでも商売の常識に反してるでしょう!? こんなの「殿様商売」どころじゃないですよ。経営者が内心でこんな事思っているんじゃ、実際の接客現場でのサービスが不愉快な物にならない、なんて保障がありませんからね。

 この人のこの発言(日本は謝罪しろ)、今ネットでもメチャクチャ問題になってますよ。このテーマパークに客が来て欲しかったら、この社長、一方的な韓国人主観の押し付けじゃない、日本人側の事も考えた真の日韓友好を考えるべきですね。
Re: No title
> 通りすがりの者さん

通りすがりにも関わらずコメント頂きありがとうございます!
まさにふらっと立ち寄って一杯やってくかのような感じですかね(笑)

マルハン社長についてですが、肯定派でも否定派でもないって感じですね。
普通にこういうとこはいいけど、こういうとこは嫌だなって感じです。

テーマパーク関連については、もう駄目駄目ですね。

「そんなに言うなら行ってみてもいいかな。」

って事を伝えるべき段階で、喧嘩売ってますからね。
誰が行くかアホって思うような発言っすよあれは。

マルハンは社員の知り合いがけっこういるんで、そいつらの気持ち考えると凄く、悲しい発言でした。

接客意識は変わらないとは思いますが、むしろお客様からも、お前んとこの会長なんなんだよ!
って言われた人もいるんじゃないかと思うんですよね

管理者のみに表示

