元社員が目指す副業パチスロ年収300万?

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

質問:閉店チェックを店側は気にするか?

2013.05.02.Thu.00:32
というワケで初めてQ&Aを記事にしてみました!

頂いた質問


こんばんわ!
調子はどうでしょうか?
今日は元店員のせっかちさんの意見が聞きたくてコメしました。
閉店チェックについてなんですが店としてはこうゆうことしてるとやっぱ嫌なもんですかね?
警戒するというか...
私はスマホ片手にチェックしてるのですがこれだと目立っちゃいますよね。
私はなるべく店で目立ちたくないんですよw
いかに目立たなく立ち回りするかを心がけてますw
でも閉店チェックの時はどうしても目立ってしまいますよねぇ...
なにかもし目立ちにくいチェックの仕方などありますかね?
自分もなにかいい方法ないか試行錯誤してるんですがなかなかいい方法が思い付きません(-_-)
やっぱ店側としてはいい気分はしませんよね?
まあ私は一応社会人なので平日毎日昼間からとか行ったりはしないのでプロとは思われてはないと思いますけどw
私もはまり台とかより微妙な回転数の台とかチェックしてますね。
マイホでは自分のほかにやってるやつ見たことないですw
人がやらないことやるのは大事ですよねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で回答です!

店側にとって閉店チェッカーは嫌か

えと、中堅社員の目線にになりますが、正直全く気になりませんでしたw
店舗内でも、閉店チェックしてる方を指して、あの人いっつも来てるん?みたいな会話は一度も起きたこと無かったです。

ただ、これって状況や、店舗(グループ)によるかと。

例えば、自分の地域がまさにそうですが、閉店チェッカーさん達が何人も毎日閉店前にチェックの為だけに来るんですよ。気にしないのは無理なほどに。

さらにこういう方たちが毎日勝っちゃうと、そりゃぁ一般のお客さんに還元したいから・・・ってなりますよね。
一人だとどうって事がなくとも、何人もいると言い方悪いですが作業の邪魔になる事もありますしw


あとは、店長や店(グループ)の考え方。

自分のいたとこは、そもそもプロもいてくれてこそでしょ。って雰囲気でした。
ただグループの方針によっては、当店がプロと判断した方はご来店をお断りしますってとこもありますね。
最近だとCR忍魂の故障を仕様と言い張った店とかw
そういう店は極力目立たないように意識します。


で、対策方法。目立たない為に出来ること。

以前とあるブログで読んだ話なのですが、ガラケーをポケットに忍ばせて打ち込むという方がいました。
もし自分以外に誰もチェックしてない店があったら、自分もこれ練習してやると思いますw

あとは、大まかに覚えて店舗の外で打ち込むって方もいました。


当然ここまですると、チェックの精度が落ちる事もあるかと思いますが、店への対策より、真似されない為という意味合いの方が重要かと。

ちょっと話は逸れますが、体験談として。
設定変更予定以外の台は全部据置きの店で、自分しかチェックしてないような店ってパラダイスなんですよね。
ボーダーは充分こえても、そこからギリギリまで回してもらうのを待って勝負してました。ほぼ負けない。

ただ、ちょっと真似する人が現れると、とたんにボーダーが下がってパラダイスが戦場になるんですよ。
しかもあっと言う間に増える。これが凄い痛い。

おそらく週に1,2回だと思うんで、それほど気にする必要もないかもしれませんが、そこで長く戦うなら上記の目立たない作戦は検討してもいいかと思います。

あと、店員に警戒されないための方法 なんですが

これはもう、気さくに話しかけれる店員を作るのが一番かと!
目立たないとはちょっと矛盾しちゃうんですが、店側から見ても、気軽に話せる方は安心できます。
小規模な過疎店舗だと、店員がハマリ台が空いたよって教えてくれる事もありますw


余談ですが、毎日同じジャグラーに座る気のいいお客さんだと、意識してそこに設定入れる事もありましたよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


と、こんな感じでどうでしょうかw
コメントが長くなっちゃったので初めて記事にしてみました。

自分の知ってる範囲になりますが、何か聞きたい事がある方は気軽にご質問くださいー!



読み応えがあったら、下記のスロットブログだけでも押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スロットブログへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング


人気ブログランキングへ ブログ解析だッ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
なるほどー。
勉強になります。

意外と気にしてないものなんですね。
あとは、店員さんと仲良くなるほうが
いいんですね!そりゃ、そうですよね。

こういう質問コーナーは勉強になるんで、
もっとやってください!w
Re: No title
ぴろしきさんどもですー!

基本的には自分のとこはゴト師や、カード忘れを狙ってるやつとかの方を気にしてたんで、やたらウロウロしてる人が居ても、あ、あの人はいつもの人かwって感じだったんすよね。

で、見かけない人が明らかに怪しい視線(データランプを見てない等)でウロウロしてると、お探し物でもありましたか?って声がけしたり。

イベントを店の方針で案内するのと、本気でこの日はお勧めっすよ!って言う違いも、やっぱりよく話せる方だと伝えられてたと思いますw

質問コーナー自分もよくほかの方の覗きます、なるほどーっての多くていいっすよね。
出来る限りがんばります!w

管理者のみに表示

