元社員が目指す副業パチスロ年収300万?


--.--.--.--.--:--

機械割と現実は違う

2013.01.30.Wed.10:54
機械割119%とか、期待値1000円とか・・・本当の本当?
知ってる人にはあれなんですが、簡単に機械割りって何かなんですが。

投資金額にたいしてじゃありませんよー!
1プレイに対してです。

ずっと3枚役だったら機会割100%です。
51枚投入して、17回しか回らない(ベルも何も来ない)だと0%です。
51枚で17回のうち、9枚ベルが2回揃ったとします。そしたらもう18枚払い出されてるんで、機械割は18/51で約35.3%ですね。1Gあたりの期待値が3*35.3%で、1G(3枚)につき平均1枚獲得(2枚の損)。
もしずっとこれで8000Gまわしたら、32万負け・・・ひぃぃぃ!

リプは厳密には払い出しがないので除きました。詳しくは「パチスロ機械割の出し方」とかで検索してみてくださいw


で、本題。まずメーカー発表の機械割は本当か?てことなんですが
現実にはそぐわないです。

メーカーは物凄い何百万回転(もっとか?)っていうシュミレートの上で算出してると思いますが、
現実には、1日ごとのART飛ばしや、天井リセットがあります。8000Gじゃなく2000Gでも1日です。小役のとりこぼしもあります。一枚役全部とってるやつなんざ見たことねぇw

だからバジリスクの6は凄いのです

1も2もですが、約16000分の1のボーナス以外取りこぼしがない。
ARTも馬鹿みたいに長続きしない。でもって純増も大目。
そして119%!
そりゃ安定して出て、店も躊躇するわ。ボナの破壊力けっこうあってもこれですよ。

Aタイプの高設定が安定するという理由もここです。6でも機械割106%かーとか馬鹿にしちゃいけません。リセットしようがしまいが関係ありませんから。それでもブレルし、小役のとりこぼしもあるけどねw

波が荒いART=取りきれない時がある=リセットされる=6でも出ない事が頻繁=現実の機械割は低い って事ですね。

回避する方法としては朝から打つことですが、設定推測の人柱(ひどいw)に自分がなって、もともと機械割の低い低設定をうつ事にもなるので本末転倒。そこで少しでも機械割の高い状態から打つ天井狙いが有効になるのです。ちょっと言い方変ですが。

例えば番町の天井は999Gですが、自分だけは常に600ハマリ以上しか打たないとなると、メーカーは天井999で設計してるのに自分が打つときは常に天井が400以下になるわけですよ。番町の天井が400で設計されてたら、機械割ってけっこう高そうじゃないです?これが期待値を高めるってことなんですが、詳しくは次回。


ちなみに機械割詐称だ!と言われた明日のジョーなんかは頻繁に無限に入りましたし、最近だと花の慶次なんかは上乗せがめっちゃでかいからですね。同じく無限ARTに頻繁に入る押忍!操は、そこも計算に入れて?上限いっぱいで検定を通そうとして17回も落ちたとか。



まぁ、サラリーマンにとっては厳しい時代です。

もう一つちなみに、4号機が良かったといわれるのは出玉(出コインですが)の瞬発力もありますが、機械割りがフリー打ちで算出されてたからです。
適当にボタン押しても119%だけど、ちゃんと狙ったら140%だよーっとか、設定1でもフル攻略で機械割101%なんて台がゴロゴロありました。(4.5号機は除く)まぁ図柄も非常に見難く、至難の業でしたがw
ボナ告知も初期はリーチ目だけだったし・・まぁ確定台よく拾えたんで美味しかったです。


要は、出された数字は鵜呑みにしちゃ駄目ですよーて事で!次回は期待値について

数学苦手なんで、間違いとかもしあったら教えてください^^;


ps 書いてる途中に寝てて起きたらまた寝坊してた。仕事休みの日は起きれないなぁ


参考になった!他の人気スロットブログも見たい!って方は下記のバナーを押していただけると嬉しいです!



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示

