元社員が目指す副業パチスロ年収300万?


--.--.--.--.--:--

突然だが映画レビゅーする。

2016.06.11.Sat.01:17
骨折による自宅待機が一ヶ月こえました。

映画をちょくちょく見てますが、忘れたらもったいないので、メモ代わりに簡単レビューしてみようかと。

私の特徴として、登場人物の顔の見分けがつかない。現実そうなんで軽度の障害だと思ってます。

俳優の名前を知らない。つうか役の名前でしか覚えないんだけど、覚えるきっかけってエンドロールしかなくない?なんで皆俳優の名で語れるのか謎。という映画ペーペーやろうですが、そういう視点からで宜しくです。

アルマゲドン 良作

隕石が飛んできたので、破壊しましょうというお話。
そう簡単に行くはずがないので、ドラマが生まれます。
果たして、隕石の軌道は変えられるのか!?
一緒に見た友人が、涙を流しておりました。
親父と息子と呼び合うああのシーンがいいんだよ!

ディープインパクト 良作

アルマゲドンのIFストーリーという感じがしました。
隕石が来る、アレもダメ、これもダメ、うわぁぁぁぁもうダメだぁぁぁぁぁ
最悪を想定しつつ、かすかな希望にすがり、対策を打つも・・・

もし明日世界が終わるとしたら、一緒に過ごしたい人と一緒に見たい映画です!

オーシャンズ12 微妙

11の続編、11では、みんなで強盗。
12では、あっさり捕まり、半ば強制的に命令されて強盗?
眠かったのか、なんか集中して見れなった。どうやら、登場人物が多すぎるのはダメなのかも。

アイアンマン まぁ楽しめた

わかりやすいヒーロー話。
武器製造会社の世襲ながらも天才社長が捕まる、ロボット技術で逃げ出す、兵器開発なんてもうやめようぜ!と言いつつ、ある意味もっと凄い兵器を開発してしまうとっころはどうかと思った。

アミューズメント 微妙

監禁されて残酷なゲームを強いられる女たち。その運命は!?
とありますが、なんか場面がどんどん変わるし、女の人の見分けがつかないわで、わかりにくい。
さらには、タイトルのせいか、レビューも探しにくい。オムニバス形式だったようだ。どうりでわかりにくかった。
残念ながらすでに記憶から消えかけてる模様。

グラディエーター 絶賛

昔々、物凄く優秀な将軍がおりました。
ですが、出来すぎる者は恨みを買いやすいのです。
彼は、とてもとても悲しい目に合ってしまい、奴隷となり、コロシアムだ殺し合いをさあせられる奴隷となってしまいます。

しかし、優秀な将軍だったので強いです、信頼も集めます、ファンが出来ます。
奴隷ながらに人気者になります。彼を尊敬する過去の部下が気づき始めます。
そして復讐の時が・・・!!

めっちゃ面白かった、わかりやすい。熱い。
今度から合コンはダイアモンドの陣形で挑もうと思います。

きっかけはパチンコの初代グラディエーターのリール始動時の曲が大好きだったので見た。
どうやら別モノだったようで、元になる曲は無かった。


死霊高校 謎の確変大当たり

高校生がカメラを持ってあるいて撮ってる視点で始まるので、見難い。
いつ普通になるのかと思ってたが、展開に引き込まれるうちに、気づいたら最後までそのまま終わった。

とある高校で、首吊りにまつわる舞台を昔やったけど、事故で本当に死んじゃったのね。
で、何を思ったのか、それを再演する事になったって話で、舞台好きな人だと話しに入りやすいと思う。

高校に夜中に忍び込んだ高校生達が、死の恐怖体験をしていく事になるんだけどさ。
昔死んだ高校生の霊がやってるのかと思いながら見てたワケですよ。

終盤が全然意味がわからない。
何の前振りもなく、女の子が霊にとりつかれたのかな?

と見てると、、、、全ての謎がとける衝撃のラストが!!!!


のはずだったんだろうけど、意味ありげなラストの意味がサッパリわからない。
2ちゃんの映画スレを見る。

うはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、そうう事かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

いや、服装とかで雰囲気変わるだけで、誰が誰かわからなくなる。本当俺は映画に向いてないなと思いつつ、漫画読んでても細かい伏線に気づいてないのに楽しめてて、気づいたらさらにウォー!ってあるよね。

以降、映画を見たら、その映画のスレを見るようになりました。

俺なりの映画の楽しみ方がわかったわ。ありがとう死霊高校。
よく考えたら、2回見たりするのもそういう事なんだろうな。


28日後 まぁまぁ

ゾンビホラーパニック

街が、凶暴なゾンビだらけに、逃げろ逃げろ!
軍人が集まって守りを固めてるらしい、そこに逃げろ!

敵はゾンビだけではなかった・・・・

28週後

いやー、あのゾンビ事件は大変だった。
街も復興してきたから、徐々にみんな戻ってきたよ!

しかし、そこには生き残りがいた。
抗体を持った人間が生き延びていた、ゾンビウィルス再び・・・

前作では、逃げ惑う人々の中の1集団に焦点を当てていたのに対し、街が崩壊していく様子を描いてるのでスケールがでかくなっています。最後のシーンは、意味がわからず2ちゃん映画スレを見て理解。なるほどね!!


と、いうわけで、最近見た映画でした!
次回もっかい映画話するわ。

書いておくと忘れにくくなるからね!

あと、は映画見た後にスレみると、あそこが熱かったよな!って会話があって、あー確かに!!って。
映画好きな人と話すときに、盛り上がれ易いポイントを抑えられるのも、ありがたいわ。

多くの人と盛り上がれる共通の話題のネタを勉強中のせっかちさんでした!
あー、スロ打ちたい。



都内近郊で仕事仲間募集中!




にほんブログ村 スロットブログへ
応援お願いします!


FC2
FC2ライブ


関連記事

コメント

初コメです。
久々みにきて更新されてて嬉しいです!

足おだいじに!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

